アートセラピー★ある日のブログ

2014年09月04日 16:04

最近、


自分のやりたいことに向かっているけど、



上手く動いていない、進んでいない



と感じる方が、クライアントさんを含め、

私の周りにチラホラいらっっしゃいました。





この頃は、色々な方が、様々な方法で、



自分の願いの叶え方や、やりたいことに進んで良い という事を



伝えたり、実践されていると思います。






しかし、お話を聴いた方たちは


内容をまとめると、


わくわくを増やすようにしているけど、



感謝しているけど、


マイナス言葉使わないようにしているけど、


上手く進んでいない (と感じてしまっている)



何がいけないの?ブロック??




といった感じでした。




もちろん感謝・ワクワクは大事♡


マイナス言葉使わない方がいい


(って、進んでない って使っちゃってるよ~あせる って突っ込みどころもある;)


ブロックは、現状維持の法則で、様々な理由を次々創ることが

できるとは思います。



だけど、共通して感じたことは~目



その前に、

それ本当に本当にあなたの心からやりたいこと 


ですか?シラーはてなマーク  てこと。




よくよく話を聴いてみると、

義務感から 妥協案から 打算的な感覚から  


その希望の元 が来ているように感じました。





こうした方がいいから ・ こうすべきだから   こうなりたい。



今の現状を考えてその中では これをしたい...ような気がする。



そんなにやりたい事じゃないけど、これで稼げたらいいな




これが元

だと、私もそうだったのですが、

これでは小さい解決はあっても、

なかなか希望通りには上手く物事が進みませんでした。



一旦、そういった やった方がいい や 


今の置かれている環境や  不安材料  という

頭の中の雑草を横に置いといて~




自分の本当の望むもの は何か?



本当の本当の本音はどうなりたいのか?



を書きだしたり、描いたり、して




自分自身に聴いてみて下さいね(#^^#)



自分自身にかっこつけも遠慮はいらないよ



どんどん書いていくと ...



意外な自分に出会えるかも宇宙人 

たまには自分の本音、に向き合ってみよう 目ジー




そして日常の小さい選択肢の中でも、



本心で選びたい方を選んでいくようにしてみてください☆


義務感から や 妥協案から や 打算的な感覚からで



何かをすることを極力避けるようにしてくださいシラー




最初は~勇気がいることだけどあせる


そういった訓練を続けていくと、


本当の本当にやりたいこと、なりたい私 


が観えてきます♪


私も、長い間、本当のやりたいこと自体がわからなくって、


というか、そもそも 自分に本当にやりたい事なんてあるのか


何となく好きなものはあるけど、それが本当にやりたい事なのか??



って思いでずっと生きてきたと思います。




これした方がいいんだろうけど、何か気が進まないからやめとこ

でも、立派な選択肢です。



不安は不安くもり

望みは望み 虹 で別腹で考えられるようになるとかなり楽。


私もつい一緒にしちゃって考えちゃってだけど

本当は別のものなので。





本当にやりたいこと だと、

わくわくしようと意識しなくても、心が弾んで、

苦も無く、驚くようなエネルギーと閃きキラキラが 

自分の中から出てきます。



そして その情熱晴れは周りに必ず伝わります。

楽しい波動が楽しい事を運んでくるのを、

実体験として感じます!


いろんな事がスムーズに動くよ馬音譜




ないわけじゃなくて、いろんなモヤで見えにくくなっちゃてるだけの


あなたを動かす情熱の元 を見つけてあげてください!
 


そんな、お話をする機会を周りに頂いたので、


改めて、私の 本当の本当にやりたいこと を詰めて見たビックリマーク目


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「アートという力を借りて、


心の自由を表現する場所・ 心を楽しむ時間を 


みんなにもっともっと 増やしていく!


みんながもっと本当の自分でいいってことを知ってもらうこと!」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



再確認、できました~アップo(^-^)oありがとう♥


まだまだその先もあるんだけど、まだ伏せてます

(・ω・*)照


その為に、提供できるアートワークの幅を広げたく、

探していたところ、


アメブロを通じて、ある方にご縁を頂き、

新たなることを習いにいくことになりましたラブラブ


とんとん拍子に話がまとまり、来月、宇都宮へ旅立ちます音譜

寒いの苦手だけど、早く行きたい!


ヾ(@°▽°@)ノ



宇都宮駅周辺でどこか良い店知っている方いたら教えてくださいニコニコ

やっぱ餃子??^^



何をやるかは~またご報告いたしますねこへび音譜


最近とっても寒くなってきたので、

みなさん、体を温めて下さいね(^-^)/






あなたの情熱の 元 は何ですか?



1人で見つけるのが困難な時は、

あなたと一緒に方向性を探していきます


まだまだこれからです!☆☆☆





*本人の了承を得て掲載しています。

アメーバブログ より

↑他のセッションのお話なども載せてますので、遊びに来てくださいね!^^